あっさり100万稼ぐ人と何やっても成長しない人の差

  • URLをコピーしました!

月収100万円を超えているエンジニアがやってることは初心者や月収の低いエンジニアからすると

「納得しない」「意味がわからない」

ことだらけだと思います。

成功者が教えたことでも「うーん」と納得しないからといってやらない人がいます。

納得しないからといって素直に行動せずに
経験年数が5年10年あるにも関わらず
月収が低い状態止まりって人もよく見ます。

今月収70万円の人はずっと月収70万円とか
たまに80超えたりとかその辺で過ごすしかなくなる

方や腑に落ちないことでも素直に学んで行動した結果
経験2年で月収100万円

経験年数10年以上の人でも到達できなかった月収100万円の領域に
たった2~3年で到達しちゃったみたいな。

努力量だと10年やってる人がすごいのに、
その1/5の時間で超えちゃうわけなので

今の自分よりも成長する場合って
自分の想像できる範囲を超えた時があります。

だからこそ
今の自分が納得しないからといって
やらない、行動しないというのは
延長線上でしか成功しないです。

厳しい言い方ですが、そうなってしまうのです。

自分が納得する範囲でしか行動していないなら
自分が想像できる範囲でしか成功しない人生になる。

つまり想像上にしか進化はないかなと。

僕が経験2年で月収80万円を超えましたが
それも「自分の納得」することよりも
成功者の真似を徹底することを重視したからです。

プログラマー目指した時
憧れているプログラマーの
行動や文章、発言までパクるようにしました。

これパクっても意味ないかな〜
と思えることもパクった

そうすることで
自分の幅が広がったんですよね。

プログラマーって職人気質になりやすい

プログラミングばかりやって
それ以外はどうでもいいになりがちです。

でも働いてお金を稼ぐなら
プログラミングだけじゃ厳しいんですよね。

人と関わる仕事でもあるから

で僕は成功者をパクる時
発言とかコミュニケーションとかは
正直、意味ないかもな〜と思ってました。

技術力があれば上がる世界だと思ってましたしね

だけど、成功者のやり方を徹底的にパクることが上達の道!

と教えられていたので
マジでその通りやりました。

だってパクっただけで成功するなら超簡単じゃん

自分が納得しなくてもなんか意味あるっしょ!

なノリで意味も考えずどんどんパクってやってました。

文章とか話し方とか

でよく見てると

この人超わかりやすい話し方してるな

とか気づくことが多かったです。

で、実際それを取り入れて話してみると
ゆうきくん、めちゃビジネス力上がったよね!
と周りから言われるようになりました

特に初対面の人には
エンジニアなのにここまでビジネス力高い人見たことないです!
とまで言われるようになりました。

結果としてそれで
月収80万円や100万円の契約にありつけたことはべらぼうにあります。

あの時意味を考えて
「これは今の自分には関係ないな、、」
「やる必要ないじゃん。。」
と腑に落ちないからって素直にやらなかったら

今頃ただのプログラミング大好きなだけで
現場でも成果の出ない
窓際エンジニアになっていたことでしょう。

こういった「腑に落ちない」経験というのは自分の幅を広げます。

意味がわからない。納得しないけどそれでもやるってのは
確かに怖いかもしれません。

ですが、今の自分よりも成長するためには
今の自分が考える範囲でやっても変わりません。

騙されたと思って思い切ってやったら

え?案外簡単に成功できたんだけど?

ってなることマジで多いっす。

まずは簡単なことでいいので
成功者から教わったこと素直にやってみましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

コメント

コメントする

目次