プロになるためのJavaScript勉強法!!

フリーランスエンジニアの雄貴です!

近年のWebサービスではSPAと呼ばれる構成でUIをより良くしているものが増えており、それを実現するReactやVue.jsなどのJavaScriptフレームワークの需要が急激に上がっています。

あわせて読みたい
SPA(シングルページアプリケーション)とは?【モダンフロントの技術を紹介!】 フリーランスエンジニアの雄貴です! 近年、WEBサービス開発でモダンな技術として採用されているSPA Vue.jsやReactなどのモダンフロントの技術を使用しているのは分かる...

そのためReactやVue.jsを扱えるエンジニアが求められていますが、あまりいないのが現状です。

その要因としてはReactやVue.jsを学ぶ際の挫折率が高いことが上げられ、掘り下げていくとJavaScriptの基本知識が身についていないエンジニアが多いということが分かります。

ReactやVue.jsなどのJSフレームワークを理解するためにJavaScriptの基礎の理解は必須です。

しかしJavaScriptをどのように勉強すればいいか悩まれてる方は多いのではないかと思います。

今回は現役フロントエンドエンジニアである私の知見を元にオススメの勉強方法を紹介しようと思います!

Youtubeではエンジニアの単価が上がる情報発信しています!

毎週木曜日の21時から、ライブ配信やってますので、気軽にお越しください😁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

エンジニアの心の相談室を毎週木曜実施中

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 学習に役立つ情報をありがとうございます。
    現在、「JavaScript Primer」で学習しております。
    引き続き、キャリアや技術に関して学ばしていただけると幸いです。

    • atsuさん、ご感想ありがとうございます!
      お役に立てたようでよかったです!

      今後も有益な情報を発信して参りますので、よろしくお願いいたします!

コメントする

目次
閉じる