逆境を楽しめるエンジニアになる方法。成長を楽しめたら単価は勝手に上がっていく。

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ゆうきです。

逆境を楽しめるエンジニアになる方法

について書きます。

結論

成功体験を増やす。

要は

自分ができなかったことができるようになる体験を増やす
です。

一番やりやすいのが
月収を上げること

少額でもいいから月収を上げることです。

月収20万だったのを
30万円にする

稼げなかった自分が
稼げるようになる。

さらに月収を上げるために
スキルや交渉、
現場の立ち回りを学んでいくと
企業からもどんどん好かれるようになる

結果、企業から高い金額で契約できるようになる。

僕はそれをやっていったところ

昔憧れていたモダンなWEB系自社開発企業に
今ではCTOから

「ぜひ社員として入ってほしい!」

と懇願されるようになりました。

こういった成功体験はめちゃめちゃ嬉しいです。

僕は今では言われ慣れたので
そこまでワクワクしないけど

当時はかなり心が高揚しまくってた。

俺、ここまで成長できるなんて!

すげぇ、、自分はできないやつだと思ってたけど、

やればできるんだ。。

こういった体験を増やしていけば
挑戦することに楽しくなっていきます。

先日WEB3.0の企業と面談することがあったのですが、

結論、めちゃめちゃ面白そうで
ワクワクが止まりませんでした。

WEB3.0はブロックチェーンなど
僕にとっては未知の領域です。

任される役割も未知のものばかりでした。

・WEB3.0のキャッチアップ

・大手ゲームメーカーやブランド会社と共同開発 (クライアントとの打ち合わせ)

・英語圏のエンジニアのリーダー業務

これを聞かされた時
昔の自信がなかった僕なら

「今の実力じゃ足手纏いになる。。」

「仕事できなくて惨めな思いをしたくない。。」

そう思って、挑戦しなかったと思います。

ただ今の僕は違った。

React, Go, AWSといった
WEB2.0と言われる領域で無双してきたけど

果たしてWEB3.0で俺はどこまで通用するのか?

これを一気に担当することになるけど
果たして、乗り越えた先、どれだけ成長しているのか、、

おら、ワクワクしてきたぞ

圧倒的にやばい条件なのに
本気出してもギリギリできるか?

いや全力出しても負けるかもしれない。
めちゃくちゃピンチに追い込まれる可能性があって冷や汗ものなのに

僕の心は

挑戦したい。
全力でぶつかってやり遂げたい。

今まで、できなかったことを乗り越えて
できるようにしてきた。

今回も絶対できるはずだ。

この壁を乗り越えたらどれだけ成長するんだろう?

悟空のように、
フリーザやセル、魔人ブウと対面した時
こんな感情だったと思います。

成功体験を積み重ねて
自信をつけることができれば
例え逆境だろうとも楽しんで挑戦していける。

そんな人材は企業からしたらめちゃめちゃ欲しい人材です。

だから勝手に単価は上がって
どんなところからでも声がかかってしまう。

こうなったらエンジニアとして
お金に困ることはなくなります。

目次

成功体験を増やすには?

では成功体験を積むために
現実的な方法は何か?について説明します。

結論

成功者のやり方を学んで実践すること

これのみです。

失敗する多くのパターンが
自己流でやろうとしているから

成功したことのない自分のやり方で
成功する可能性は少ない。

僕も昔独学で勉強してたけど
1年頑張ってもろくにコード書けるようにならなくて

あ〜この1年無駄にしてしまった。。

と後悔したことがあります。

最初からスクールなり
月収100万円稼ぐエンジニアなりに
教えて貰った方が良かったと思います。

たとえそれが
お金かかったとしても
自己の成長の投資だと思って
ガンガン投資すべきです。

僕はスクールに50万円払ったし

フリーランスで高単価取る方法を教えてもらうために
総額300万円お支払いしてやり方を学んだ。

結果として
月収20万円から月収83万円まで上げることができた。

しかもたった1年であげた

1年で63万円アップ

年収で言うと756万円

756万円のアップです。

完全にバグってるなと思いました。

投資した総額350万円の
倍以上年収を上げることができた。

しかもそれ以降
ずっと756万円分上がった年収が
毎年手に入るようになりました。

まぁ実際は学んだことをさらに実践して
2年後に月収100万円を超したので

月収20万円の頃から
4年で年収は960万円分アップしてます。

さらに月収100万円を稼ぐレベルまで
エンジニアの実力を上げたので
どんな企業からでも欲しがられます。

こいつ入れたら
爆速で利益を上げてくれるから

100万円なんか安いからずっとここにいて!

と懇願されるレベル

そうなるといろんなところから
正社員になりませんか?と
お誘いがあります。

GAFAやメガベンチャーからも
オファーが複数来ました。

元々SESで月収20万円だった僕がですよ

成功者のやり方を真似して行動すれば
常識では考えられないくらいの速度で
稼げるようになる

こうなると自信はつき放題で
もっともっと挑戦していきたい!と
積極的になる。

だから自分の実力じゃ厳しくて
ボコボコにやられそうなものに対しても

「俺ならやれる!これを超えてもっと成長していきたい!」

という気持ちになってきます。

僕はメルマガでエンジニアに
稼ぎ方を教えているんだけど
その教え子たちも1年で月収100万円を超えてきました。

そうなると

もっと成長できるところはないか!?

もっとノウハウ教えてください!

とどんどん教材を買って学んでくれています。

成長することが楽しくて楽しくて仕方のない状態になった。

こう言う人材を増やしていけば
IT業界ももっと盛り上がるなと思って
このビジネスも頑張ってます。

仕事つまらないと思っている方でも

成功者から学んで
成功体験を積んでいけば

どんどん楽しくなりますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

コメント

コメントする

目次