芸能人御用達の焼肉がうますぎた。IT以外の専門領域に関わるメリット

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ゆうきです。

今回、エンジニアとして頭一つ抜けて稼ぐために必要なことを話します。

それは専門外の領域に足を踏み込むことです。

ITの領域だけに引きこもっていると、偏った考えになりがちです。

結果、客観的に自分を見ることができず、キャリアに行き詰まる。
どうすれば単価を上げられるようになるのかわからない。。

そういう悩みの方が増えたなと思います。

ただそれって視野が狭くなってるだけなんですよね。

視野を広げれば、めちゃくちゃ簡単に見えてきます。

また専門外の領域の方と知り合えると、プライベートでも得します。

先日、芸能人御用達の焼肉屋に行ってきました。

僕は今、外資系大手企業の日本法人の元社長の方が主催しているセミナーに通っているんですが
その方と仲のいい芸能人の方がよくいくという焼肉屋にセミナーの方たちと行ってきました。

で、行ってみたのですが、マジでうまいです。

口の中で溶けるし、何より肉が厚い

やき好きっていう食べ方があるんですが、あれって普通の店で行くと肉がうっすいんですよね。
結構な値段するお店でも肉は薄いです。

ただこのお店はかなり分厚いし、味も濃厚でめちゃくちゃ美味かった。

あ〜これはあの芸能人の方も愛用するわな〜
と納得の味でした。

港区にあるお店なので、興味ある人は一緒に行きましょう。

で、この焼肉屋を知れたのも
自分の専門外の仕事をしている人たちと関わるようになったからだと思います。

僕は起業してから
大企業の経営者の方や、コンサルティングをされている方
大手化粧品会社のマーケターの方など
何百億のお金を動かしてきた方々と関わるようになりました。

僕はエンジニアとしてITの分野や、フリーランスのキャリアコンサルには強かったですが
大手企業のマーケティングは専門外すぎて、びびります。

その会合に行っても、自分の強みをほとんど発揮できません。

ITの分野では強かったけど、違う領域に行くと本当に何もできないんだな〜と実感させられます。

ただ逆に、「まだまだ学べることがある!成長する見込みあるじゃん!」と楽しくなっています。

その会に行くたびに新しいことが学べて、僕自身世界が広がってます。

IT以外の領域に足を踏み入れると、知らないこと多くて楽しいです。

僕自身、昔はITの領域に閉じこもってて、IT自体に飽きてたんですよ。

ITエンジニアで月収100万円を楽に稼げる方法がわかったら
稼いだり仕事とってきたりはもうパターンなんです。

現場で成果出すのも
単価上げるのも
新しい技術が出てきて2ヶ月で習得して戦力になるのも

全部やり方わかっちゃったから
新しい発見がないです。

新しい技術が出ても
あ〜前のアレと似たパターンやな〜
目新しいのないな〜
って思って
つまらなくなった時がありました。

というか新しい技術が全部
自分の報酬アップにつながることはほとんどなくて
調べはするけど、習得するモチベーションも上がらなかったです。

要はITの世界だけにいても、成長もないし面白くないと思ったんです。

でもIT以外の世界に飛び込んだら、一気にモチベーションが上がりました。

新しいビジネスや市場を開拓したりとか
みんな知らないニッチなところやったりとか
これやったら売れそうじゃない?というビジネスを聞いてめちゃめちゃワクワクしたんですよね。

今いるサロンのセミナーも
そういう話がたくさん聞けるから、IT以外の領域は本当に面白いなと思います。

今は、その世界の人たちと一緒に仕事するために、自分を成長させるのが楽しいです。

僕が持ってるITの知識だけじゃなくて、
やったことないマーケティングの知識だったり
そういういのを学んでいくのが楽しいです。

今ITエンジニアの皆さんも早くこっちにきてほしいなと思います。

ノウハウばっかに気を取られて
Reactやれば!Goをやれば!単価が上がる!
となって技術しかやらない人多いです。

何もやらない人よりはめちゃくちゃ素晴らしいとは思います。

けど、それだけじゃダメなんです。

経営者が喜ぶことやらないと

ReactやGoができれば、本当に喜ぶのか?
雇ってくれた会社の利益が本当に上がるのか?
リーダーやPMは自分に心から感謝してくれるのか?

この観点でエンジニアやって欲しいです。

ITだけしか知らなかったら
多分、技術ばっかりに気を取られて
本質を見失うと思います。

だから、IT以外の領域に飛び込んで
視野を広げましょう。

経営者のセミナーは調べたらいくらでも出てきます。

Conpasssっていうイベントを調べられるサービスがあって
そこでスタートアップ関連のイベント調べたら結構あったりします。

また、僕の懇親会でも
ビジネスとかITサービスで利益上げるには?とか
話す機会はたまにやってます。

こういう機会を活かして自分の視野を広げていってください。

僕の懇親会はメルマガ、Line経由で案内しているので
興味があれば登録してみてください。

メルマガ、Lineについてはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

コメント

コメントする

目次