個人で稼げるようになって将来の不安がなくなった

  • URLをコピーしました!

こんにちは、雄貴です。

今回は「将来の不安がお金で解決された話
をしていきます。

僕は月収100万円をエンジニアで稼げるようになりましたが、
元々はお金を稼ぐことに興味はありませんでした。

昔の自分は
お金なんていらない
最低限生活できればそれでいい
と思っていました。

具体的にいうと
食べ物も安くていいから
弁当とか買わずにスーパーの安い食材を買ってきて
下手くそながら適当に野菜炒めとか作って食べてました。

味は最悪なんだけど
とりあえず食べれたら生きていけるので
無駄にお金を使わないようにしていました。

また遊んだらお金がかかるので
プライベートの飲み会なども断っていました。

プライベートの付き合いがなくなっていったので
どんどん交友関係も少なくなました。

仕事とたまの休みは
スマホゲームを無課金でやって時間を潰していました。

また、お金はいらないと言いながら
貯金が溜まっていくのが快感だったので
どんどんケチるようになっていました。

だけど結婚して考えが変わりました。

将来を考えた時に、

  • 子供の教育
  • 家族との生活
  • 健康

などなど、かなりお金がかかることに気づきました。

特に子供の教育は一番大切だと思っています。

子供がやりたいこと、本気で目指したいことがあっても
親が稼いでいなかったら諦めなければいけなくなります。

お金がなくてもローンなどを利用すればできなくはないですが
その分自分たちが後で少ない給料から払っていくしかないです。

そう気軽に「やっていいよ」と子供には言えなくなりますよね。

親が貧乏だから、子供がやりたいことを我慢するのって本当に可哀想だと思います。

僕は大学や大学院まで出してくれたので親にはとても感謝していますが
中学は公立の学校でとても嫌な思いをしました。

ガラの悪いヤンキーが多く、
授業中に廊下をチャリで乗り回す
生徒をトイレに連れ込んで集団リンチする
そんなやんちゃな人が多い地区の学校でした。

僕はそういう人には関わらないようにしていたのですが
目をつけられることもあり
よく腹をぶん殴られるわ
自分の筆箱や上履きを隠されたりゴミ箱に入れられたりするわ

散々な目にあっていました。

親に誕生日に買ってもらった鞄を
僕の知らない間にカッターでひっかかれまくってたのは一番凹みました。

中学校の教師も
「おーい、ほどほどにしとけよ〜」と
めんどくさい仕事が増えるからと
そういう人たちを本気で注意したりしませんでした。

公立の学校が全て悪いとは思わないですが
もしこれが私立なら変わってたんじゃないかなと

当時よく思ってました。

私立でちゃんとした学校なら
育ちもよく、人を傷つけるような人は少ないんじゃないか。

先生も見て見ぬふりをせず、
ちゃんと人として指導してくれる人がいたんじゃないか。

お金に余裕があれば親にも、
私立に行かせるという発想があったのではないかと

今でも思います。

なので僕に子供ができた時は、
子供にはそういった悲しい思いはさせたくない。

子供にはちゃんとした学校で、
ちゃんとした人や友達と過ごしてもらいたい
と思っています。

そのためにはお金が必要です。

だからほどほど稼げればいいや〜とはならなくなりました。

またお金だけ稼げても、時間がなければ家族と過ごせなくなります。

Web系企業の会社員の方は年収800万や1000万など
年々待遇が良くなっています。

CTOやプロジェクトマネージャなどになると
1000万以上の年収も約束されるようになります。

ただかなり忙しくなります。

朝から夜遅くまで仕事をしたり
休みの日も現場で急な対応があれば、
家族と遊びに行っている中でも対応したり

プライベートを返上させたような生活をしている方をよく見てきました

もし僕が仕事ばかりになって家族との時間が取れなくなったら
大切な家族を悲しませてしまいます。

奥さんとデートにもいけないし
子供と遊んだり
学校で友達関係や将来のことで悩んだ時も
一緒に考えてあげられなくなる。

お金だけあっても時間がなければ
家族関係が台無しになる。

逆に時間があってもお金がなければ、
家族に良い体験を与えられなくなる。

お金も時間もどちらも自由に使えるようになりたい
とその時思いました。

そのためには
今、一時的にお金や時間がなくなっても
将来、稼げて時間も自由にできるようになるなら
いくらでも投資してやる!

そう思って今も行動しています。

昔の僕は月収20万円の会社員
このままじゃあかんので行動しました。

まずはプログラミングスクールに通いました。

長時間勤務が当たり前のSIerの環境から
スキル次第で時間もお金も増やしていける
Webエンジニアへ転職するために総額50万払ってスキルを上げました。

またフリーランスになった時、最初の面談で60万しか契約できませんでした。

そこに危機感を覚えて行動しました。

総額300万払ってコンサルをうけて
未経験から2年半で月83万の契約を取れるようになりました。

その時の方法を自分なりに昇華させて今では100万は切らなくなりました。

さらにエンジニア以外の収益を得るために
自分でビジネスをやっていこうと行動しました。

独学じゃ失敗するのは痛いほど知ってるので成功者から学ぶことにしました。

年収4億越えの経営者に総額1100万をお支払いしてコンサルを受けました。

今ではその事業も年収3000万は自動で稼げる状態までになりました。

お金を投資して学べば学ぶほど、さらに稼げるようになっていきました。

投資したことによってお金が増えたので
最初に投資した金額は
結果的にはマイナスではなくなりました。

今時間を使わず稼げる状態になったので
奥さんとデートにもいけるし
子供ができた時の心配もなくなりました。

お金いらないと思っていても
自分が好きなように過ごすのには
必ず大きなお金が必要です。

貯金をしていても減る一方です。

ならば、自分で稼げる力を身につければ
ずっとお金に対する心配はなくなります。

そのために、今苦しくても投資して学んでいくことが重要です。

最初は少額でもいいので
ただ貯金してるだけのお金があるなら
自分の知識に投資するために使うべきだと思います。

僕は知識に投資してお金を増やせるように成長してきました。

これからもどんどん知識にお金を使って
さらに時間をかけずに収益を拡大させていきます。

PS

エンジニアで会社員やってたら時間なくなりますが
フリーランスエンジニアは別です。

週3稼動にして自由な時間も作れますし
エンジニアだからこそ、経営者と組んで
サービスを共に作っていくことができます。

お金だけでなく時間も自由に使えるのは
フリーランスエンジニアの一番のメリットです。

フリーランスは難しいと思われがちですが、やり方さえ知っていれば経験1年でも余裕でやっていけます。

詳細な方法はメルマガでお話ししています。

メルマガはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

コメント

コメントする

目次