【閲覧注意】新宿で虫食べてきた。2000円で一生使えるネタが手に入る。

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ゆうきです。

突然ですがこの前、新宿で虫食べてきました。

そういや虫食べたことないな〜
そういう経験もあったらおもろいなということで
行ってきました。

食べてみた感じ、味の体験も気づきがあって面白かったですが
それ以上に、人から興味持ってもらえるネタが増えたというのが良かったです。

実際に虫を食べた体験を人に話してみると
興味持ってくれる人めちゃめちゃ多かったんですよ。

虫の話したら引かれるかな〜と思ったんですが、
意外とめちゃくちゃ興味持ってくれて、それだけでかなり盛り上がったりとかしました。

一生使えるネタとして虫を食べる経験はかなりいいですよ。

今回は、その体験をお話ししようと思います。

ここから先は虫の画像が出てきます。

閲覧注意です。

大丈夫!という方だけ見てください。

実際食べた虫はこちら

ゲンゴロウとセミです。

ゲンゴロウ

セミ

まずはゲンゴロウからいただきました。

ゲンゴロウは羽が硬いので、羽を取って食べないといけません。

なので、ゲンゴロウを手で掴んで、羽を取りました。
感触は結構硬くて思ったほど気持ち悪くはなかったです。

で、口に入れてみると

「あれ?思ったほど不味くはない?」

おいしくはないですが、別に食べられないほど不味くはない
といった感じです。

虫の感触というよりも、油の味が濃くて
そっちの味のが強く印象に残りました。

中華料理屋で食べたので、味付けが油濃かったせいかもしれません。

臭いとか気持ち悪い感触はなかったです。

ただセミは少し苦かったですね。
でも気持ち悪くなるほど不味いという感じではなかったです。

新作のスナック菓子を買ったけど、思ったほどおいしくなかったな〜
といった感想でした。

セミは口に入れた時の感触よりも
食べるために手に持った感触の方が最悪でしたね。

口に入れたら別になんてことはなかったです。

結論として
グロいけど食えないほどではなかったよ。
といった感じでした。

戻すほど気持ち悪いんじゃないか。。
と思ってましたが
そこまで酷い味ではなかった
というのが経験できたので面白かったです。

で、この話を人に話すと結構食いつき良かったです。

よく食べましたね〜!
やっぱ気持ち悪かったですか?

とか、かなり興味持ってくれる人多かったです。

「虫を食べたって体験」に興味ある人多いんだなと思いました。

あと普通の飯屋行くよりも、おもろいから盛り上がります。

今回、一緒に虫食べた人たちの中には
まだ知り合って日が浅い方も何人かいらっしゃったんですが
虫食べるってなった途端、盛り上がったというか

虫食べた体験がない人も多かったので
内心ビビりながらの表面上は強気に振る舞うみたいな
それが面白くて、盛り上がりましたね。

人と盛り上がりたかったり、仲良くなりたい人と行くにはめっちゃありだなと思いました。

話のネタにもなるし、盛り上がるしで
味抜きでも全然やるメリットあるなと思います。

あと値段も手が出せないほど高くはないです。
2000円くらいで食べれます。

面白い経験ができるなら安い方かなと思います。

また、虫も食用のものを中国から輸入してるみたいで
たまに食べられない虫もあったりします。

僕が行ったときはクモがなかったので、それが残念でしたね。。

時期によって食べられない虫もあるので、そこはタイミングですね。

とはいえ、何かしら虫は食べられるので
面白体験はできるかと。

2000円で一生使えるネタが手に入るのめっちゃいいなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

コメント

コメントする

目次