リッツカールトンにタダで泊った話。お金を使えば得をする理由

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ゆうきです。

以前、リッツカールトンという
日本でも最高級に高いホテルにタダで泊まったことがありました。

高い時は一番低いランクでも
一泊15~20万円以上するホテルです。

バスルームは大理石だし
窓から富士山眺められる

東京の街も一望できました。

プールもサウナも使い放題
サウナ行ったら、アラブ人の富裕層っぽい人がいて
一緒にサウナでて整うしました。

そんなホテルのさらにグレードの高い部屋に
なぜタダで泊まれたか?

それはクレジットカードの特典です。

そのカードを知ったきっかけは
経営者の先輩に相談したことでした。

当時めっちゃ知識投資にお金使ってた時があって
無料のクレジットカードだと、与信残高なくなって使えなくなることがありました。

1ヶ月に100万円以上は使ってました。

経営者の先輩に
「与信枠もっと大きいクレカないですかね?」
って聞いたら紹介してもらいました。

その時は、特典とかどうでもよくて
とりあえず毎月100万円以上最低でも使えるクレカがあれば
必要な時に対応できる!と思って作りました。

結果、それでさらに知識投資できるようになって
さらに稼げるようになったんですが

それだけじゃなくて
月100万円以上使うから、どんどんポイントが貯まっていきました。

ポイント余りまくったので
せっかくだしリッツカールトン泊まるか!というノリです。

で泊まってみたら圧巻でした。

今までやすいビジネスホテルしか泊まったことないから
格の違いを体験できました。

で、そのリッツカールトンを体験した話をすると
経営者と共通の話題になって
そこから話が盛り上がって仲良くなったりなんてこともよくありました。

一流を味わえただけでなく
一流の人たちとさらに仲良くなれた体験でした。

この経験から
高い買い物すればするほど、お得なサービスをどんどん受けられるようになる
ということを改めて感じました。

これは日々の生活だけでなく
ビジネスについても同じです。

知識投資をすればするほど
どんどん成長して、楽に稼げるようになっていきます。

タダで手に入る情報もありますが
それだけだと月収300万円を自動で稼ぐことはできなかったと思います。

年会費無料のクレジットカードだと
リッツカールトンにタダで泊まることができないのと同じです。

リスクを負ったものだけが
それ以上のリターンを得られるようになります。

とは言ってもリスクはお金だけ。

お金はまた稼げば良いだけです。

重要なのは時間
時間は二度と戻ってきません。

サボった時間、ダラダラした時間
何も挑戦しなかった時間は戻ってきません。

そしてどんどん歳をとっていきます。

お金よりも時間の方が重要です。

時間を有効活用するために、
お金はどんどん知識に使って
学んで成長していきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

コメント

コメントする

目次