1ヶ月で年収2倍のオファーをもらったエンジニアの話

  • URLをコピーしました!

フリーランスエンジニアの雄貴です!

今回は、メルマガのコンテンツで学んで

1ヶ月で年収2倍のオファーをもらったエンジニアの話をします。

こちらがその内容です。もらった文章そのまま載せてます。 

今3回目の視聴なのですが、聴く度に気づきを得ることができています、ありがとうございます。

受講前後で、明らかに転職市場の反応が変わりましたのでご報告させて頂きます。

私は経験2年半のフロントエンドエンジニアなのですが、受講する前は自分のやってきたことや仕事に自信が持てず、フリーランスに転身する勇気も持てないまま燻っていました。

しかし今回の講座を聴いてみたところ、自分にもアピールできるポイントがいくつかあることに気づくことができました。

試しにそれらのポイントを盛り込んだ経歴書を使って、転職ドラフトに登録してみましたところ、年収800万でのオファー(正社員)をもらうことができました。実際に内定をもらった訳ではないのであくまで参考値ですが、アピールすべきポイントが分かっていなければ不可能だったと思います。

特に技術だけのアピールは本当に意味がないのだなと、強く実感することができました。

正社員転職するのか、フリーランスになるのかはまだ悩んでいるところですが、雄貴さんのおかげで今後も自信を持ってキャリアを歩んで行けそうな気がしています。

面談などの場でもしっかりアピールできるよう、引き続き勉強させて頂きます。とても良い講座を作って頂き、本当にありがとうございます。今後の企画も楽しみにしています。

また、私は有名企業に在籍していた訳でもなく、現年収も400万ちょうどくらいのレベルなので、

そういった点でも再現性のあるコンテンツだなと思っています。

引き続き良い結果が報告できるように、正しい方向で頑張っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

年収400万から800万へのオファー!?

って僕もめちゃくちゃビビりましたねw

しかも有名メガベンチャー所属とかではない状態です。

まるで僕が会社員だった頃に似てますねw

僕はその時フリーに転向して月83万とったので

正社員の転職はしてなかったのですが

キャリア戦略論のノウハウを実践すれば

速攻で年収2倍になるのかよ。。ってところです。

この方はキャリア戦略論を購入されて

1ヶ月ほどでもう結果出してます。

めちゃめちゃ即効性ありますねw

ただこれ裏を返すと

僕のコンテンツのノウハウ知らなければ

普通に企業に買い叩かれまくってるよなって思います。

ぶっちゃけ実力とかは変わらなくて

ただアピールを適切にやっただけで年収2倍ですよ?

休日に単価上げるために技術だけに注力するのがバカらしくなりますね。

まぁ技術力を向上させることは大事ですが、それに固執していれば

買い叩かれるだけってのは事実です。

ちゃんと正当な金額で評価されるために

適切なやり方を学ぶために投資するのは賢いですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

エンジニアの心の相談室を毎月第4木曜日に実施中

コメント

コメントする

目次
閉じる