超絶簡単なポートフォリオで内定を取った未経験エンジニアの話

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ゆうきです。

先日、エンジニア未経験のメルマガ購読者が最低限のポートフォリオで開発案件から内定をゲットしました。

最低限作ってインフラもHerokuにデプロイするだけのものでも余裕で内定取れてます。

ライバルがReact,Go,AWSなど
無駄にクオリティの高いポートフォリオを長い時間使ってせっせとやってる中
最低限を知って効率的に内定をゲットしてます。

というか、最新技術まみれのポートフォリオを作ってる未経験の方を
企業はかなり警戒をしているそうです。

なぜかというと
ちゃんと最新技術のことわかって作ってる人がいないから

最新技術を使ったとしても
理解して使えていなければ仕事で使えるわけがありません。

しかも基礎的なところを疎かにしている場合が多いので
自分で考えて開発できない人が多い。

結果として現場に出ても自走できない駆け出しエンジニアの出来上がりです。

そうじゃなくて、大した技術じゃなくても、最低限でもいいから
仕事で使うものだけに絞って理解して臨めば余裕で内定は取れます。

「未経験のエンジニアのポートフォリオに求められるレベルが上がっている」

そんなことはない。

ちゃんと大事なところを抑えて臨めば思った以上に楽に内定は取れます。

PS.

添付した写真は、メルマガ生から頂いた感想です。

今の未経験転職で企業が求めていることをリアルに表しているなと感じたので載せました。

これからエンジニア目指す人は全員見た方がいいです。

PS.

この方が学んだ教材はメルマガ登録者限定で案内しています。

メルマガ登録はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

コメント

コメントする

目次