メルマガ生とGUCCIのVIPルーム体験してきた話

  • URLをコピーしました!

フリーランスエンジニアの雄貴です!

先日メルマガ生とGUCCIのVIPルームを体験してきたのでそのお話をいたします!

元々ハイブランドには興味がなかったのですが、

僕自身今ではエンジニア以外の事業もやっていて、それ関係で様々な業界の経営者や事業家の方とお会いしたりしてます。

月収3000万稼ぐ事業家の方や、先日1億利益出たという話が当たり前にある不動産投資家の方など

フリーランスエンジニアで年収1000万が可愛く見えるレベルの次元の方とよく交流したりしてます。

で、そういう方達の話ってビジネスメインではありますが

GUUCIやルイヴィトン、Diorなんかのハイブランドの話も良くあったりして、そこで話題に入っていけないんですよね。。

また服装もやはりハイブランドを着てる方も多いので、その方々と仲良くするためにも、その人たちが好んでるものなどを知る必要がある。

なので手っ取り早く知るためにはやはりハイブランドを買って使ってみるのが一番!!

ということで僕1人単身でGUCCI銀座に乗り込んで接客を受けて一式購入したりしている中で

GUCCIのお得意様になりました。

僕がお願いしたらVIPルーム案内できるくらいにはなったので

せっかくだからメルマガ生にも体験してもらおうか!ということで今回の企画を開きました。

今回ご案内したのはGUCCI銀座です。

ビルまるごとGUCCIで、日本でGUCCIを買うならまずここが一番です!

品揃えも一番豊富ですし、何より接客が神です!

まるで貴族のような体験ができるので、まじで一度体験すれば

「なるほど、これは富裕層がハマるわけだ〜」となります。

この話題を富裕層の方に話したらかなり食いつき良かったので、こういう話題はできるようにしておいた方が得ですね。

5階のVIPルームで様々なアイテムを見せてもらったんですが、

メルマガ生に一番反応が良かったのはバッグでしたね。

引用: GGエンボス ミディアム トートバッグブラック レザー | GUCCI® JP

GUCCIのロゴもさりげなく入っている程度なのでビジネスな場でも充分使っていけるようになってます。

MacBookの16インチでも余裕で入るくらいなので外で仕事をする場合でも持っていけるのでいいですね!

今はフルリモートが当たり前ですが、たまーに常駐先に出社する際に、GUUCIのバッグにMacBookを入れて現場行ったら周りの見る目が変わりますw

またそれ以上に使える場面としては、エンジニア以外の経営者や事業家の方々と交流する際ですね。

そこにハイブランドのバッグを持っていけば、周りはそれだけで判断してくれたりするので、持ってるだけでデカイです。

ハイブランドの良さが分かるかどうかで「この人と付き合うべきか」も決まっちゃたりするので、バッグや靴などよく見られるものに対してはアイテムとして持っておくのがお勧めです。

他にもGUCCIのポロシャツなんかも反応良かったですね!

引用: GG ストレッチコットン ポロシャツダークブルー | GUCCI® JP
引用: インターロッキングG付き コットンピケ ポロシャツオフホワイト | GUCCI® JP

ゴルフなんかにも来ていけるので、1着持ってるだけで様々な場面で有利に使えたりします。

僕も1着持ってますが、これだけでGUCCIってわかるのでかなり印象付けられてます。

これ着てるだけで経営層からハイブランドの話で盛り上がって、そこからビジネスの話に繋がるなんてことも結構ありますしね。

ハイブランドはわかりやすいものを数個持ってるだけでビジネスやる上では超有利です。

今回はGUUCIのVIP体験がメインでしたがせっかく集まってくれたので、小規模ですが懇親会を行いました。

軽く食事をした後に、僕が愛用している会員制のバーでさらにエンジニアのキャリアの話などアドバイスしました。

感想もいただきました!

先日は、銀座GUCCI本館のVIPルームを
案内していただきありがとうございました。

やはり、GUCCI、とてもおしゃれな服や、靴、鞄がたくさんありました。
今は購入できないですが、
今後、購入したいなと思うものはたくさんありました。

エンジニアのままであれば、そんなに必要ないように思いますが、
さらに視座をあげ、経営者とかと仲良くなるためには、
ハイブランドを身につけるのも大切であるという話
とても勉強になりました。

その後、少人数でお食事会と行きつけのバーに誘っていただき
ありがとうございました。

少人数だったので、今後のすべきことや、
雄貴さんの考えが深く伝わりました。
また、雄貴さんの周りから信頼を得る方法とても
勉強になりました。
まだまだですが、雄貴さんの思考に近づいていきたいと感じました。

今後もよろしくお願いいたします。

今回も9月の懇親会に引き続き満足されたようで良かったです!

2名の方にお越しいただきましたが、どちらの方も面談・交渉のコンテンツで学ばれていたので

面談のテクや、個別にここが強みだからこうした方がいい、

また、ここが弱くてここさえできれば80万越えはすぐなど

個別個別に具体的なアドバイスができました。

懇親会も2回目ですし、限定ライブなどにもお越しいただいた方達なので

僕自身もより具体的なアドバイスができたので、あとは行動すればすぐ高単価いけます。

とまぁこんな感じで、GUUCIのVIP体験ツアーでした。

エンジニアだけのキャリアなら正直いらないと思いますが、

年収1億など上を目指したいのであれば、こういう超一流のものに触れる機会は増やした方がいいですね。

やはりその方々とビジネスやっていくなら、そういう人たちと同じ価値観を理解していかないといけない。

恋愛もそうですよね。

好きな人の価値観を理解して共に楽しく話せるように勉強する。

当たり前のことです。

こういう人として当たり前のことを大事にしてる人だけ、エンジニアでも簡単に高単価取れますし

他のビジネスでも青天井に稼いでいけます。

僕はそれをメルマガを通してお手伝いできればと思ってます!

メルマガについてはこちら

あわせて読みたい
【無料】高単価・高待遇エンジニアを養成するメルマガのご案内 雄貴のメールマガジンに興味を持っていただいてありがとうございます。 現在メルマガ登録者限定で Webエンジニアの基礎スキルを習得するロードマップを配布しています。...

次回は9月に懇親会を予定しているので、またブログにまとめようと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

エンジニアの心の相談室を毎月第4木曜日に実施中

コメント

コメントする

目次
閉じる