エンジニアから月収300万円の起業家になって変わったこと

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ゆうきです。

僕はエンジニアから起業して自分でビジネスやってます。

ビジネスで月収300万円を稼げるようになったのですが
エンジニアだけをやってた時と比べて、アホほど人生楽しくなりました。

また億を稼ぐような方々が何を大事にしているか?など富裕層の考えも今回お話ししようと思います。

格上の考えを取り入れると、エンジニアで稼ぐとか楽勝に思えてくるので、モチベ上がりますよ。

では早速、起業して何が変わったか?ですが、まず、稼げる金額の上限が爆上がりしました。

僕はエンジニアで月収100万円を稼げるようになってます。
もっと頑張ったらさらに稼げるけど、行っても月収200万円くらいが限界です。

マネジメントとかCTOとかそういうのやればいけるけど、時間もとられるし、精神的なストレスも半端ないので、身を削って月収200万円ってコスパ悪いなと

しかし、起業して自分のビジネスを始めたら、初年度から月収300万円を稼げるようになりました。

エンジニアのように企業に雇われるという体系じゃないから、
時間もあまりかけずに済むし、企業の人と話したりプレッシャーもないからストレスないです。

また、時間もかけずにできるので使える時間が大幅に増えました。

というか、いつ仕事するかいつ休むかとか、全部自分が決めてるので、
いつでも遊べるし、いつでも仕事できると言った状態です。

だから朝起きて

「うーん今日は遊びたいから、どっか出かけよー」

とか思って、一日中遊んでるとかやってます。

それで奥さんと表参道とかによく言ったりします。

あわせて読みたい
平日昼間から表参道で遊べる生活。ITってマジで誰でも成功しやすい分野だなと思う。 こんにちは、ゆうきです。 最近は昼間から表参道で遊びまくってます。 奥さんが表参道大好きで、よくついて行ってるんですが、平日の火曜とか水曜に朝の10時くらいから...

もしエンジニアだけだったら企業の就労時間があるので、今日休んで遊ぼ〜!とか出来ないからその辺はかなり快適になりました。

月収100万円稼げたあたりから、エンジニアでも時間を自由に使えてはいましたが、今みたいに全ての時間を自分の自由にできるという状態ではなかったので、ここは起業して良かった点ですね。

この好き放題時間使えるってめっちゃ楽しいですよ。

先日、沖縄行きたいな〜と思ったので、その3日後に実際に行きました。
ダイビングとかできてすげぇ〜楽しかったです。

沖縄旅行についてはこちら

あわせて読みたい
思いつきで3日後に沖縄に行ったら楽しすぎた。フッ軽で行動したら人生レベルで得をする。 こんにちは、ゆうきです。 先日、ふと思い立って、その日から3日後沖縄に旅行しにいきました。 「そういえば沖縄ずっと行ってなかったな」と思って、最短の日で行きまし...

この辺が気軽にできるようになったのも、起業して良かった点です。

ここまでが待遇で変わった点です。

次がマインドの面です。

起業してから成功している他の起業家の方とよく出会うようになりました。

そこで分かったんですが
上には上がいる、ということです。

周りには月収で1000万円、2000万円を稼ぐ人は当たり前にようにいました。

年収で行ったら1億円、億越えの経営者ばかりです。

大企業にコンサルして一案件で2500万円稼いだとか、
不動産投資で1日で1億円の利益を作ったとか
話に出てくるビジネスのスケールがとんでもないものばかりでした。

「うわ〜俺月収300万円ですげぇって思ってたけど、まだまだ全然やんけ。。」

井の中の蛙でした。

ただこれは起業して本当に良かった点でもあります。

もしエンジニアだけを続けていたら

「俺月収100万円稼いでんだぞ」

みたいに、しょぼい金額でドヤってた、しょーもないおっさんになっていたことでしょう。

格上に出会うことで、謙虚になれたのはかなり嬉しかったです。

これだけでも出会って良かったと思うのですが、それ以上に良かったことがあります。

それが

「やりたいことすぐにどんどんやろう!」という考えになったことです。

収入が化け物みたいな経営者の方たちですが、
みなさん、お金を稼ぐことよりも、
どれだけ人生楽しめるか?に注力している方々ばかりでした。

「死ぬ時金欲しいとか思わないから、今のうちにどれだけやりたいことできるかやっとかないと後悔する!」

そう言ってフットワーク軽く行動している方達ばかりでした。

ある経営者の方はスカイダイビングに挑戦したり、
他にもヨーロッパ一周したり、
自分がやりたい!って思ったことをどんどんやる方々ばかりです。

ただそういう人の方が魅力的ですよね。

お金稼ぐだけじゃなくて、
そのお金で何をするか?が重要だと思います。

だからこそ僕はやりたいことのためにお金と時間を使おうと思ってます。

そのために稼ぐ必要があるから、ビジネスを勉強して事業を成長させていってます。

仕事で稼いだお金は経験にも使うし
さらに楽に稼げるように、知識に投資します。

僕はビジネスを学ぶ際に、合計2000万円ほど知識に投資しました。

そのお金もエンジニアで月収100万円を稼いでたので、それで知識投資してビジネスを成長させました。

ビジネスを学ぶにはお金がかかります。

ビジネスを独学でやるのは、ほぼ無理ゲーかと。

周りに独学でやって月収100万円も稼ぐ人は見たことないし
いたとしても消えている人ばかりです。

何でもそうですが、成功者から学んで実践するのが成功するための王道です。

ただちゃんとした経営者からコンサルを受けるとなると、500万円や600万円とかかります。

昔の僕のように月収20万円の会社員だったら到底無理だったと思います。

だからこそ、エンジニアで毎月100万円稼げるようになることが重要だったと思います。

普通に生活してたら100万円も毎月使いませんからね。
半分以上余ります。

だから僕はそのお金をビジネスを学ぶのに投資しました。

最初は5万円、50万円の教材を買って実践して
少し成果が出たら、80万円、99万円の教材を買って
そしたらさらに稼げるようになったから250万円のコンサルを受けてみて、、
それでさらに稼げるようになって、、

みたいに、お金使ったらお金稼げるような状態になりました。

学んだことを実践したというが重要ですが
大前提として、とっかかりの教材を買える経済力をエンジニアで得ていたのが大きいと今でも思います。

僕はエンジニアで稼ぐためにも300万円ほど払ってエンジニアの収入を上げるために学びました。

300万円って一般的にみたら高いかもしれません。

ですが月収100万円を稼げるようになったら、3ヶ月でチャラにできます。

そのあとはずっと高単価で稼ぎ続けられるわけです。

元々僕は月収20万円しか稼げてなかったので
300万円のコンサルを買った時はさすがにビビりました。

でもビビって買わなかったら、何も変わらないなと。

どうすれば単価が上がるんだ。。
どうすれば評価されるんだ。。

と悩んで答えがない生活をずっとするしかなかったです。

そんなのマジで意味ないなと

人生の時間を無駄に使ってるだけだ。

そうこうしてるうちに年取って
やりたいこともできないまま死ぬとか最悪だと思います。

もし輪廻天性があるなら、次同じ人間に生まれるとは限らないなと思います。

もしかしたらゴキブリかもしれません。

また人間として生まれてくる確率ってめっちゃ低いと思います。

それに生まれる時代や国も選べません。
戦時中の治安の悪い国とか生まれたら、もう最悪です。

今の令和の日本にいること自体がめちゃめちゃ大成功だなと。

それならこのチャンスを生かさないと絶対後悔する。

そう思ったら、金額が高かろうが関係ないです。

お金がないなら、分割でお願いするとか
支払い方法の交渉とか
節約して過ごすとか
何ならバイトして一時的に稼ぐとか
やり方は何でもあります。

当時は300万円も支払えないから
分割お願いしたり
副業とかやってお金作ったりしました。

そういう行動力もあったから
短期間で稼げるようになったんだと思います。

もし300万円払うのにビビって
「半年後にまとまったお金が手に入ったらやります。。」
とか言ってたら、ダメだったと思います。

そのおかげで今では時間もお金も気にせずに
やりたいことどんどんやれる生活と思考になりました。

先日経営者の先輩が世界一周してて、それみて
「うぉ〜楽しそう!!!」
って思ったから、海外行こうと計画してます。

昔の月収20万円時代の僕なら
スリとかあったらどうしようとか
そもそも1週間以上も時間作らないとな。。
とか思っていかなかったと思います。

でも今ならこう思います。

そんなの思ってたら死んでもいけないぞ!

だから思ったその日に旅行会社調べて予約しました。

11月にフランスに行く予定です。

奥さんが行きたいって言ってたのと
僕がモンサンミッシェルみたいからってので
それならフランス楽しもうぜ〜!って決めました。

子供の頃世界遺産の図鑑見るのスッゲェ楽しかったんですよね。

それを大人になって実際に実物を見に行くのって、すごくワクワクします。

フランスの次はエジプト行こうかな〜とか考えてたりして
どんどんやりたいことはすぐにやろう!のマインドで行動してます。

旅行のためにお金も使いましたが
また海外行くために稼ごう!!となって、逆にやる気になるんですよね。

それでさらに稼いで売り上げを更新していく。
格上の方々はこうやって事業を伸ばしていったのかなと思ったりしてます。

僕が起業して変わったこととして、人生レベルで楽しもうというマインドを得られたのがデカかったです。

自分の人生を楽しくするためにお金と時間を使う

そのために楽して稼げるように、今できることはどんどんやろう

学んで実践して稼げるならどんどんお金使って学びましょう

自分の成長のためならお金も時間も惜しまず使う

これやってたら、いつの間にか
手抜きでも稼げるようになります。

時間もお金も自由に使えるから、やりたいことどんどんできるようになりますよ。

そのために、学びに投資する。

そのお金を稼ぐために、サクッとエンジニアで月収100万円を稼いでいきましょう。

PS

ここで言いたいのは、みんな起業しろ!というわけではないです。

大事なのは「お金も時間も好きに使えて、やりたいことどんどんやれるようになること」です。

起業はそのための一つの手段でしかないです。
これができるならエンジニアとしてシステム開発でお金稼いでもいいわけです。

ただ今のエンジニアの働き方だと、企業に雇われて稼ぐ手段がメインになるので難しい。

だから僕は、短時間働いて月収200万円、300万円稼げるような仕組みを作ろうとしています。

具体的には紹介ベースで教えてもらう割のいい案件とかを、仲間内でやっていけたらいいなと。

そのためにいろんな企業の人と交流して、企業も僕たちもwinwinな関係にできないかやってます。
並行して割のいい案件を短時間で捌ける優秀なエンジニアを育てていこうと動いています。

それが僕がメルマガを通してやりたいことですね。

具体的にどうしていくかは計画段階ですが、
これができたらエージェントや直契約やるよりも
高い金額で短い時間で収入を得られる仕組みが出来上がるかなと。

企業も優秀なエンジニアだけと仕事ができるので、お互いwinwinになるから超需要はあるなーと思ってます。

どこも優秀な人欲しい欲しいって言ってますからね。

最近優秀な人の単価はどんどん上がってきて、そうじゃない人は単価下がってきてるなと感じてます。

なので早めにフリーランスになって、やりながら成長していくスタイルに自分をシフトさせるのがいいかと。

その手助けはメルマガの教材やコンテンツで出してますので、ご興味あれば学んでみてください。

メルマガの詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

コメント

コメントする

目次