月収100万円はチュートリアル。僕がエンジニアを教育する理由

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ゆうきです。

僕は今、最低でも月収100万円はエンジニアで稼げるようになってます。

だけどこれって誰でもいけるなと。
ここをゴールにしてなくて、もっと上の快適な状態を目指してます。

例えば
1週間働いて、月収200~300万稼いで
後の3週間は好き放題遊ぶような
人生楽しくやっていこうぜ!ってのを目指したいと思ってます。

そのために優秀なエンジニアを育てたいなと。

その人達だけで美味しい案件を回して
お互いwinwinになるような
気の合う仲間だけで、遊びに行けるような
そんな集団を作りたいなと思ってます。

今回は、僕がなぜエンジニア教育をしているか?
の理念と目的についてお話しします。

目次

雄貴の主な実績

まずは僕が今どんな状態にあるかをお話しします。

胡散臭いかもしれませんが、全て事実ですのでそのまま書いてます。

・最低月収100万円
・最高140万円

※楽に行けるのが100万円くらいなのでそこに落ち着いてます。

・上記は全てエージェント経由
・直案件なら時給1万円はいける

・WEB3.0、ブロックチェーンの案件に誘われまくる
→ 技術全く知らん、使えないけどオファーくる

・エージェントなしの直案件がかなりある

・GAFA、メガベンチャーからオファーきまくる
・出資金額数十億円規模の、有料スタートアップからもオファーくる

・CTOをやってくれない?と誘われる
・日給数十万円の超コスパいい案件も知り合い経由で誘われる

・よくあるマッチングアプリ程度なら1ヶ月で1人で作り切れる
→ 最低限の機能あれば、マネタイズできる

・ほぼサボってる状態でも月収100万円は稼げる。それでも「ずっと現場にいてほしい!」と懇願される

・普通のエンジニアが8時間かかるものも1~2時間で終わらせる
・仕事早いから暇になる
→ 技術検証お願いします!ってなって仕事中に個人開発が進む

・知見が溜まるから、さらに仕事の幅が広がる

・故に時給単価が上がりまくる

・知らない技術でも2ヶ月あれば、リードできる状態に持っていける

・故に経験ないWEB3.0の分野でもオファーくる

昔は僕はマジでひどかった

しかし、僕は元々全然稼げないエンジニアでした。

ITは稼げると思ってアラサーで転職しても月収はたったの20万円

・プログラミングもまともに書けない。
・同期と比べても仕事が全然できない。
・仕事できないから怒られまくり
・深夜まで残業しまくり

 対して周りは 

・仕事で評価されて収入アップ 
・有名企業から複数内定でて転職していく
・外資系企業で年収1000万円を稼ぐ 

「なんで自分は仕事できないんだ。。」 

「みんなプログラミングが好きだから、エンジニアに向いてい るから成功するんだ」

 「俺はエンジニアに向いてないんじゃないか。。」 

どんどんやる気がなくなっていきました。

それでも
将来どうなるんだ、、
収入上がらないし、、 
と不安でしかありませんでした。 

そんな自分が変わるきっかけがありました。 

とあるイベントで 月収100万円稼ぐフリーランスにあった時です。

たった1年で年収1000万円を超えたと話してて、 
「胡散くせぇ〜」
と思ってました。

だけど 言ってることは的を得ていました。

話してることは至極当然で、
それができれば企業から信頼を得ることは明白でした。

しかも信頼の獲得方法も、誰でもできそうなことばかり

(もしかして俺ってやり方を知らないだけなんじゃ。。)

そう思ってその方に教わることにしました。

学んだところ、抜け道だらけでした。

ハイレベルな技術力を身につけなくても
実績を得るために転職を繰り返さなくても
稼げる方法がそこにはありました。

1年間プログラミングスキルから
面段・交渉の方法など
様々なことを習得していきました。

結果、月収80万円越えの案件から契約を取ることができました。

去年までプログラミングすらまともにできなかった僕が
1年で年収1000万円です。

これも正しいやり方で適切な努力をしたから
成し遂げられたと思います。

その後も着々と成果を上げて
2年後には月収100万円は最低でも稼げるようになりました。

ここまでなると、人脈もたくさんできて
ベンチャー企業のCTOやリードエンジニアクラスの人たちばかりです。

話す内容も
どうやってサービスを伸ばそうか?
そのために、最低限どんなスキルが必要なのか?
なるべく社員を育てなくても、利益を上げる仕組みはなんなのか?

などなど
React, Go, AWSとか技術の話はほとんどなくて
エンジニアというよりもビジネスの話がメインになっていきました。

そういう人たちからめちゃめちゃ気に入られるようになるから
ビジネスの流れもどんどんわかるようになり
その情報だけで、どんな企業でも楽に成果を上げられるようになりました。

雄貴が目指している未来

こうなると話が合うエンジニアも限られてきます。

ぶっちゃけ今の僕は
CTOクラスじゃないと、話してても楽しくないな
そう思ってます。

技術使って儲けようぜ!って話にならないんですよね。

僕はこのレベル感で話せるエンジニアを増やしたいなと思ってます。

この話題に入って来れるエンジニアは
実際、仕事めちゃめちゃできます。

普通のエンジニアが1日8時間仕事して
ヒーヒー言ってるところを
手抜きながらでも
1~2時間で完遂させられるレベルです。

そういうエンジニアだけで仕事回したら
仕事早いし、クライアントも喜んで
めちゃめちゃ儲かるな〜と。

高単価の仕事をたくさん請け負っても
瞬殺できるレベルの集団を作れれば
僕も周りの人も儲かってかなりいいなと。
そういう仕事を紹介できる人たちを増やしたいなと思ってます。

最近、年収億越えの経営者と飲むこともあって
「こんなアプリ欲しいんだよね〜」
とかもよく話に上がったりします。

技術構成マジで楽勝なやつでも
月2000万円とか稼げたりします。

React, Go, AWSなんか使わなくても
未経験でもちょっとやればできるレベルの技術で
月2000万円を稼ぎ出したりします。

こんなのを信頼ある優秀な人たちだけで回していきたいな〜と

最低限稼いで
あとは休んでもいいし

1週間働いて
3週間は遊ぶとか

3週間自由にできたら
ヨーロッパ一周できるぞ!

海外旅行好きなので
僕たちだけで一緒に回ってもおもろいっすよね

そう言う集団作りたいから
Lineやメルマガやってます。

月収100万円はチュートリアル

サクッと稼いで優秀な人材になりましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

コメント

コメントする

目次