エンジニアの案件でどこまで稼げるのか?

  • URLをコピーしました!

こんにちは、雄貴です。

突然ですが、僕はエンジニアで
どこまで稼ぐことができるのか?挑戦しています。

この程度のレベルならこの金額でできるな〜とか
実際に経験したことをもとに、定量的にデータをとっています。

でそのデータをもとに教材を作って他のエンジニアに教えてたりします。

詳しくはメルマガで案内してますので、興味があれば登録してみてください。

ちなみにフリーランスエンジニアの平均年収は
ある大手エージェント曰く862万とのこと

となると月単価72万円程度が
平均的なフリーランスの単価になります。

もちろんこれが中央値かどうかは不明です。

もしかしたら単価100万以上の人と単価40万の人が沢山いるとか
そういう場合もあるかもしれません。

ですが僕が他のフリーランスの方を見る限り
大体70万くらいに収まってくるのかなと思ってます。

しかし、70万円から上の単価は
経験年数を積んでも難しいと感じています。

年功序列だと70万円程度で頭打ちだということですね。

では70万円以上の単価を取るためにはどうすればいいか?

それは、企業の利益に拘って
成果を出せるように学び向上させること

それができる人が
月単価80万の壁を越えることができ
そのまま右肩上がりに単価も上がっていくのだと思ってます。

ただフリーランスエンジニアは
月100万程度が頭打ちとよく言われます。

僕はフリーランス初年度で月83万
2年目は91万
そして3年目は105万まで上げました。

世間で言われるフリーランスの単価としては
僕は今の時点で頭打ちのようです。

ただ僕自身はまだまだ上がるかなと思ってます。

実はこの105万の案件ですが
単価交渉してません。

基本的に面接だけで取ったようなものです。

あとは現場で成果を上げればまだ上がる

などなど
単価を上げる余地はまだまだあるなと感じています。

まぁ色々試してみて
単価が上がるクリティカルな方法を
見つけていこうかと

で、このノウハウについては
僕のコンテンツにまとめて、メルマガの中で提供しようと思ってます。

エンジニアって人を育てるのが本当に下手くそというか
そもそも育てるつもりもない人が多いなというのが
この業界で残念だなと思う部分です。

だからキャリアに迷ったり
相談できる人がいなかったりで
困ってる駆け出しの方が多くなっていると思ってます。

そういう人たちを育てて強いエンジニアになってもらって
僕と一緒に面白い仕事とか、お得な仕事を
同じレベル感でできる人を増やしたいなと
そのモチベーションで動いています。

メルマガもコンテンツは充実してきて
僕の教材で学んだ方がどんどん月収100万円を超えてきました。

半年~1年ほどで急成長する方ばかりです。

やってみて思うのですが
やっぱり知ってるかどうかでしかないなと。

効果のないやり方で1年2年やっても結果は出ないのと同じで
やり方さえわかればすぐ結果は出るんだなと
メルマガをやっててマジで実感しています。

上を目指したい方むけのメルマガです。

僕と一緒に面白い仕事しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

コメント

コメントする

目次