エンジニアが金以外の面で月収100万円を稼げるようになるメリット

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ゆうきです。

今日は、エンジニアで月収100万円を稼げるようになった際の
金以外の面のメリットについてお話ししていきます。

結論
いつでも仕事にありつける

・自分のスキルが古くても、そこから這い上がれる

・新しいスキルが現れても、速攻で習得して戦力になることができる。

ということです。

例えば
PHP, Ruby, Javaがなくなりました。
もう使いません。
ここからはWEB3.0で置き換わります。
AWSなど排除します。

となった時どうなるか?

いち早くその移り変わりがあることを察知して
人知れず前もって対策して
移り変わる前に戦力になるようにもっていく

これができるようになります。

AWSなど希少性の高いスキルがなくても
月収100万円を稼いでいるエンジニアは
大体これができます。

だから目先のお金を稼げるだけではなく
いつでもお金を稼ごうと思ったら
100万くらいずっと稼いでいける
というスキルを身につけられています。

こうなるとAIにも仕事奪われません

自分で何が利益になるか考えて成果を出せるようになっているからです。

だからIT業界にいる以上、
どんなことが起ころうと
自分の力で稼いでいくことができます。

これを身につけていない人はどうなるか?

環境依存です。

今、たまたま稼げているだけ

月収60万とか
経験年数が長くてもまだ100万円を取れていない方は
かなり危険な状態にあるかなと

マネジメントとかやれば希少性が上がって稼げますが
かな〜〜り精神的にしんどいですし
時間的にも拘束されるので
ぶっちゃけ割に合わんよなと。

月収160万円もらっても
仕事ばっかで家族と時間取れないとか
普通に嫌だよねと思います。

で、今後、そういう
楽に月収100万円を稼ぎ続けられるスキルを身につけていかないと
どんどん厳しい仕事に追いやられます。

これはほぼ確定かなと

だからこそ
学びましょう。
成長しましょう。

というわけです。

ただずっと努力しようってわけじゃなくて
半年〜1年ほどがやったら
割と月収100万円はポンポン取れるようになります。

僕が教えたエンジニアの方も
学んだことを素直に実践したら
1年以内には、100万稼ぐ人が続出しました。

中には4ヶ月で
元々65万だったところから
103万円に上げた方も

ここら辺はもう知識ゲーです。

知ってるか知らないかでしかない。

で、知っててもやらなければ意味がないので
やる。

やれば成果出る。

ただそれだけです。

一度知ったら
あとは自分で考えて
超楽なキャリアを選択できるようになります。

僕は他のエンジニアの方を見てて
ぶっちゃけ思うことなんですが

「なんでそのやり方でやるの?」
ってキャリア歩んでる人が
99%だなって思ってます。

めちゃめちゃ時間がかかるルート歩んでる人が多いと感じてます。

例えば
東京から沖縄まで行くのに
僕らは飛行機で行ってるのに
他の人たちは
自転車で行ってる人多いなと。

何日かかるんですか?
って話です。

ショートカットできるものがあれば
さっさと使えばいい。

この前も懇親会で
月収100万円を稼げるようになったエンジニアと話したんですが
本当に、知識ゲーだなと

これ知らんでそのままエンジニアやってただけでゾッとする。
と言ってました。

昔は月収60万とかしょぼい金額で
この先キャリアどうしよう。。
とか思ってた。

また、

昔月収70万程度で満足してて
「仕事がなくなるわけないだろ〜ww」
って油断してたけど

100万円超えてから気付いた

70万円でちんたらしてたら、いずれ単価下がるな。。

どんどん見える世界が広がってきたと
この先どのようにITが変わっていくかもある程度わかってきた。

と言ってました。

ぶっちゃけ、今のままだと結構まずいよな〜
ってのがあったりします。

それが、
「なんでそのやり方でやってるの?」
ってことです。

その辺は僕に話聞きたい方だけにお話しすればいいやと思ってるので
聞きたい方は懇親会に来てみてください。

いつでも開催しているわけではないので、チャンスがあれば飛び込んだ方が
将来のためだと思います。 

懇親会はメルマガの中で案内しています。

メルマガはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

コメント

コメントする

目次