諦めていることでも案外上手く行くことはめちゃくちゃある

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ゆうきです。

突然ですが
エンジニアのキャリアうまくいっていない人あるあるとして
「頭が固くなっている」人が多いんじゃないかと思います。

・自分は開発経験がないからWeb系企業にいけないんだ。。
・SierのSESしか経験ないからスタートアップから内定取れないんだ。。
・自分は30代、40代だから未経験転職は非常に難しいんだ。。

世間一般論を信じ込んで、行動できなくなってるんじゃないかなと。

とはいえ、実際行動してみたら余裕で内定取れたりします。

日本にはいろんな企業があるんだから
その企業全てから内定取れないということはほぼないです。

世間一般論とリアル世界で起こっていることは食い違いがあります。

イレギュラーなことって頻繁に起こってるんですよ。

そういうのを奇跡って言うんですが
その奇跡って行動してたら割と起こることです。

僕は元々SIerで月収20万円しか稼げなかった人間でした。

そんな人間がフリーランスになっていきなり月収80万円を稼ぐなんか夢にも思いませんでした。

そもそもSIerの経験しかないから
いきなりWeb系企業で、しかもフリーランスで年収1000万円レベルなんて本当に想像できませんでした。

でも実際は取ることができました。

また案件に入れただけでなく、仕事でも充分にやっていけたんです。

これも世間一般論とリアル世界で起こっていることの食い違いです。

奇跡って普通じゃあり得ないと思うことが実現することのことを言うと思いますが

この普通じゃあり得ないと言うのは
世間一般論が元になってると思います。

SIerの経験しかないならWeb系では仕事やっていけない。
月収20万円のエンジニアが
たった1年で年収1000万円を稼ぐことなんかできやしない。

でも実際は違いました。

これって、世間一般論が必ずしも当てはまるわけではないと言うことです。

何が言いたいかというと

奇跡でもなんでもなくてやってみたら成功することは頻繁にあるんだよ

と言うことです。

この世間一般論で自分の可能性を潰しまくっている人たちが
めちゃくちゃいるなとよく思います。

全然やっていける、高単価取れるポテンシャルはあるのに
最初から諦めて行動しない。

めちゃくちゃ勿体無いなと思います。

もし僕が世間一般論を鵜呑みにして行動してなかったらどうなっていたでしょう?

今でもSIerの仕事で炎上案件に放り込まれて
会社にいいように使われて消耗していたと思います。

今のように好きな時に沖縄行ったりフランス行ったり
プライベートを満喫するような生活は味わえなかったでしょう。

沖縄の話はこちら

あわせて読みたい
思いつきで3日後に沖縄に行ったら楽しすぎた。フッ軽で行動したら人生レベルで得をする。 こんにちは、ゆうきです。 先日、ふと思い立って、その日から3日後沖縄に旅行しにいきました。 「そういえば沖縄ずっと行ってなかったな」と思って、最短の日で行きまし...

またエンジニアの挑戦というのは失敗したところでなんとでもなります。

全然やり直しは効くんです。

転職活動やって数社から内定取れなかったとしても
再起不能にはなりません。

数100万円が飛ぶような大きなリスクなんかないです。

ほぼタダで企業と面接できるんなら
どんどんやっていけばいい。

そうやって行動していればイレギュラーなことは起こります。

確率低かろうが
行動回数増やせば引く機会は巡ってきやすい。

数打ちゃ当たるです。

もし自分が実力不足、経験不足だと思うなら、数打ちましょう。

とはいえ確度を上げるために
成功した人のやり方を学んでそのままやるのがベストだとは思います。

なので学んだらさっさと行動しましょう。

数年悩んでたことが一瞬で解決できますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

コメント

コメントする

目次