クソ雑魚無能エンジニアが、男として自信ついた話。

  • URLをコピーしました!

こんにちは、雄貴です!

エンジニアとしてクソ雑魚で死にかけて自信なかったけど、

今では月100万稼げるエンジニアになり、めっちゃ自信がつきました。

このように変わったきっかけは、仕事の正しいノウハウを学んだからです。

学べば誰だって仕事ができるようになるし、

成果がアホほど出てくるから、どんどん自信満々になってきます。

「雄貴さんだからできるんでしょ〜」と良く言われますが

僕の昔は本当に仕事ができないクソ雑魚無能エンジニアでした。

「なんでこんなのもわからないの?」

「前に言ったよね?」

など職場の人から怒られたり、冷たい態度を取られることが毎日でした。

そんな僕に仕事のフォローなんかもたいしてもらえず

どんどん成果も出にくくなり、

それで上司がキレて2時間説教とか結構ありました。

そんな状態が続いてくると、僕自身の心もどんどん弱くなって

「どうせ何やってもダメなんだ。。」

「頑張っても馬鹿にされて終わるだけだ。。無駄なんだ。。」

と、どんどん自信をなくしていきました。

ただ少しでも変わりたいと思って、

仕事ができそうなエンジニアがいる勉強会や交流会に参加した際、

  • フリーランスでWeb業界で月単価100万以上稼いでるエンジニア
  • 開発だけでなくチームリーダーとして成功に導くエンジニア
  • バックエンドだけでなく、フロントエンドやインフラなどフルスタックでなんでもできるエンジニア

などなど、僕がいる世界とは異次元の世界にいる優秀なエンジニアばかりでした。

みんな堂々と自分の夢ややりたいことを語っていて、人生めちゃくちゃ楽しそうでした。

それでいて仕事ではお客様からかなり信頼されていて、

「僕もここまで仕事ができるようになったら、自信を持って人生歩んでいけるのかな。。」

と憧れを抱くようになりました。

交流会の中にいたエンジニアの方が個人でプログラミングスクールをやっていて

この人の元で学んだら技術だけじゃなく仕事のやり方も学べそう。

本気でこういう人になりたい!と思い、50万しましたが投資して学ぶことにしました。

そのスクールではただ単にプログラミングを学ぶだけではなく

現場でどういう行動をすれば成果を出していけるか?

など、技術だけじゃなく、総合的に戦力になるエンジニアのノウハウを学ぶことができました。

スクールに通って学んでいくと

徐々に仕事でも成果が出てくるようになりました。

初めは自分の任された仕事を納期通りに終わらせられるようになり

その後、どんどん仕事を完遂するスピードも上がっていきました。

そうなると精神的な余裕が生まれて、今まで自分の仕事のことしか見れてなかったのが

一緒に働いている同僚やチームメンバーの様子まで見るようになり

悩んでいるところをサポートして、周りの人の成果を上げるのに時間を使えるようになりました。

それを繰り返して行った結果、チーム全体の成果も上がり

僕に対する信頼もガラッと変わって、かなり良くなりました。

その後どんどん成果も出して行ったので、僕もどんどん自信がついてきました。

昔はわからないことがあっても怒られるのが怖くてなかなか聞けなかったことでも、

今では調べてもわからないことがあればすぐ聞けるようになりました。

怒られたらどうしよう、、嫌われたらどうしよう、、という気持ちが全然生まれなくなり

むしろ、僕はやればできるんだから、どんどん改善してもっと評価されたい!と思うようになり

怒られたとしても前に進むのであれば全然いいや!となって積極的に行動できるようになりました。

実力も自信もついたので、思い切ってフリーランスに転向した後も

月80万の案件に参画でき、その現場ではチームリーダーを任されたりしました。

リーダーになった後も自信を持って積極的に行動して行ったので

周りからもどんどん信頼され、チーム全体で改善できるようになっていきました。

今では月100万以上の案件でガンガン改善を加えていけるくらい挑戦的に行動できるようになりました。

元々仕事ダメダメで自信もなかった僕が

できるエンジニアから正しく仕事のやり方を学んだことで

自分自身も成果を出せるようになり、

成果を出せるから周りから信頼され、それが自分の自信へと繋がっていきました。

仕事ができるかどうか、自信がつくかどうかは

「正しくやり方を学ぶかどうか」

で決まると思います。

普通に仕事をしていただけでは誰も教えてくれません。

職場は成果を出して利益を上げるところなので、教わるところではないですからね。

しかし学べば誰だってできるようになります。

僕のようなダメダメなやつでも変われました。

僕のメルマガではエンジニアとして80万以上の高単価な現場で成果を出す方法も発信しています。

興味があればぜひご参加ください。

あわせて読みたい
【無料】高単価・高待遇エンジニアを養成するメルマガのご案内 雄貴のメールマガジンに興味を持っていただいてありがとうございます。 現在メルマガ登録者限定で Webエンジニアの基礎スキルを習得するロードマップを配布しています。...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

コメント

コメントする

目次