【成功者インタビュー③】1ヶ月で月収25万円アップ。月収55万円 → 81万円にアップさせた経験2年半のエンジニアの方との対談

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ゆうきです。

たった1ヶ月で月収を25万円アップさせて、80万円越えを果たしたエンジニアの方と対談動画を撮りました。

元々はコーダー出身で経験2年でフリーランスになった時は月収が55万円だったそうです。

そこから半年後に、月81万円の案件を成約しました。

学んで1ヶ月で単価を上げられた方です。

その期間でなぜ25万円も単価を上げられたのか?

続きはこちら

またインタビューの内容をざっくりまとめたものを記載いたします。

現在のエンジニアとしての状況と、これまでの経歴

新卒で最初はコーダーとして入社し、徐々にフロントエンドに移行して、2年たった去年の4月に独立しました。独立して最初の案件は税込55万で、今年の1月から案件替えを行いたいと思い、去年の10月末にゆうきさんの教材を購入し、1月からの案件単価が税込81万です。

単価が上がった一番の決定打ってなんですか?

結論、考え方が変わったことだと思います。

元々は技術があれば単価が上がるだろうという考え方だったんですけど、顧客の利益をどうあげるか考えることができるようになって、それに伴った行動をしたり、面談で話したりすることができたからだと思います。

なんでそこまで短期間で上げることができたのか?

教材に書かれていることを疑わずに行ったからだと思います。

ほんとにそうなの?と思う内容があった時も、一旦飲み込んでその通りに行動するように意識してました

単価が上がったけど、現場の仕事の難易度は上がった?

参画して日にちがたってないので所感にはなりますが、あまり変わらない印象です。

ゆうきの教材を学んだ前と後で具体的に変わったとかありますか?

物事を考える時の矛先が変わりました。

例えば技術を学ぶ際で言えば、購入前は、自分が使ってみたい技術を勉強するみたいな感じで自分に矛先が向いていましたが、購入後は、現場ですぐ使うものや市場で求められているものを優先的に勉強するというように相手に向くようになったことです。

 結果が出る方、出ない方、何が違うのか?

結論、素直さと行動速度(行動量)だと思います。

素直:高単価案件を案件をとるっていう点において、自分の物差しよりもゆうきさんの物差しの方が正しいというのは結果が出てるので、有無を言わずに一旦やってみることが大事。

行動速度:長い時間かけてやってしまうと最初に学んだ内容を忘れてしまってもう一回学び直すっていう無駄な工数がかかってしまうので、できるだけ短時間でやってしまうのは大事だと思います。

どういう人に教材で学んでほしい?

お金を稼ぎたいと思っているけど、どうやって進めていけばいいかわからないというエンジニアの人は全員学んだ方がいいかと思います。逆に、こだわりの技術があってそれを深掘りしたいという人にとっては少し不向きかなとは思います。

詳細はこちらの動画で語ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

コメント

コメントする

目次