こんにちは、雄貴です。
僕がこれまで買って本気でよかったと感じたものをランニング形式で紹介していきます。
この中で紹介してるものは、
正直僕の生活の中から消えると、死ぬ
というレベルのものだけを書いてます。
どんなに金があっても、これなしだと生活できない。。
というものだけです。
ご期待ください。
7位 ウォーターサーバー
まずはこれ!
少ない時間でストレスなく健康になれるアイテムです。
いつでも冷たい水とあったかい水を飲めるのがマジででかい
夏だとペットボトルで買った2Lの水を冷蔵庫で冷やさないといけないのですが、
冷蔵庫の中も限りがあるのでそんな大量に入れられないし
ペットボトルを買うの忘れたり、冷やすの忘れてて、仕方なくコンビニで冷たいジュース買って飲んで
それで太ったり飲みすぎてお腹壊す。。なんて悪循環な生活がなくなりました。
ウォーターサーバーを使うと、
水を飲む習慣が身につくから、ジュース飲まなくなって太らなくなり健康的になる
定期的に水が届くから、2Lのペットボトルの水買いに行くめんどくささから解放される
勝手に冷やしてくれるから、ペットボトルを冷やし忘れることもなくなる
でかいペットボトルを冷蔵庫に入れずに済むから、広々と冷蔵庫を使える
などなど恩恵だらけです。
ジュースを大量に飲まなくなったからお腹壊さなくなったし、そのおかげで健康に過ごせるようになって
その時間を趣味やプログラミングの勉強に使えるので、どんどん仕事の成果も上がって行って
めっちゃいい循環が作れるようになりました。
冷やしたりあっためたりも自動でやってくれるのを見ると、こういう風に仕組み化してるのって本当に素敵だなとよく思います。
ITエンジニアの仕事もこういった無駄な時間を短縮するものなので、ウォーターサーバーも立派なシステムだなと。
急成長中のIT企業のオフィス行くと、よくウォーターサーバーを見かけるのですが
こうやって無駄な時間を短縮しつつ、社員の健康を考えているのだなと気づきました。
だからどんどん利益を上げられているんだなと。
優秀な方が皆使っている理由を実際に使ってみるとめちゃくちゃわかるようになりました。
これもウォーターサーバーを買った恩恵ですね。
ちなみにウォーターサーバーはレンタルしてて、水代だけ払う感じにしてます。
定期的に送られてくるので楽に快適な水分補給生活ができますよ。

続きまして第6位
6位 Apple Watch
こいつは、仕事の成果を向上させ、かつ無駄な時間を短縮できるようになるアイテムです。
まずスマホから離れられる生活ができる。
それによって日々無駄にしていた時間を極限まで少なくすることができます。
Lineなど必要な通知だけ受け取れるようになるので、頻繁にスマホ見なくても良くなりました。
ついついスマホでTwitterやYoutube見てしまって、
3〜5時間以上無駄にしてしまうことが減りました。
さらに、スマホを見る習慣もなくなって行ったので
どんどん仕事に集中できる時間が増えて、見るからに成果が上がっていきました。
また健康面でもパフォーマンスを上げてくれます。
それはapple watchのアラーム、タイマー機能です。
これで確実に朝起きれるようになります。
これまでスマホに目覚ましのアラームをセットして枕元に置いて寝てたんですが
すぐそばにスマホがあるとついつい見ちゃって夜更かしして、次の日寝不足、、なんてこともしょっちゅうありました。
ただApple Watchでアラームを設定すれば、スマホ近くになくていいので
別の部屋にスマホ置いて寝るようになったので、無駄に夜更かしすることがなくなり
毎朝快適に起きれてます!
あと、Apple Watchのアラームって振動するので
腕につけた状態で振動するから、マジで気づきやすい。
音だけと違って、強制的に物理で起こしてくると確実に起きれます。
仕事の質を時間と健康の面からサポートしてくれる最高のアイテムです!
5位 L字ソファ
こいつを買ってからストレスなく楽しく仕事ができるようになりました。
特にリビングで仕事ができるようになったのはデカいです。
基本的に自分の仕事部屋にmac bookを置いて仕事をしているのですが、
毎回仕事部屋いかないと仕事できないのは、めんどくさいな、、となって
ずるずるやらなくなるとかめっちゃありました。
リビングでもできないことはないんですが、その時座椅子もなかったので
ずっと猫背でmacカタカタやってると肩や背中が凝って辛かったです。。
で、思い切って10万のL字ソファを買ってみると
背中を預けてもふわっと柔らかいし、そのままmacで作業しても全然肩も背中も痛くなくなりました。
いや、ヤベェなこれ!!
背中や肩が凝るのって地味にストレスなんですよね。。
それだけで具合が悪くなって一日だるくなって仕事も趣味もやる気なくなってしまう。めっちゃ時間が無駄になってしまって辛いなと思ってました。
ソファを買ってマジで肩こり、背中の凝りがなくなって、めちゃめちゃ感動しました。
快適すぎて、リビングで仕事するようになりました。
Webエンジニアでフルリモートで働けるので、気分転換にリビングで仕事をするようになると結構パフォーマンス上がるんですよね。
よく外に出て気分転換で仕事をする方も多いですが、ソファがあれば家の中だけで気分転換できるようになるので
わざわざ外でなくてもいいから時間も短くて済むので、超成果出ます。
あとリビングで仕事するようになって、夫婦で会話する機会が増えたのもデカいですね。
仕事部屋でしか仕事してないと、奥さんと話す機会もなくなって、ちょっと寂しかったんですよね。。
だけどリビングで仕事するようになって、触れ合う機会も増えて
夫婦生活の面でめちゃくちゃ恩恵を受けたなと思ってます。
仕事も夫婦生活も共に向上させてくれたアイテムでした。
4位 ドライヤー
このドライヤーを使うようになってから、
風邪も引かなくなったし、髪乾かす時間もめっちゃ短縮されるようになりました。
このシャープのドライヤー、3万円するんですが
2分で髪が乾きます
また、普通のドライヤーって風が熱すぎて火傷しそうになるんですが
このドライヤー全然熱くない
全然熱くないのに2分で髪が乾くという驚きの性能
僕も髪を乾かす時間が長いのは結構ストレスでしたね。
この時間マジで無駄だわ〜と何度思ったか
髪が長い方は特に大変ですしね。
奥さんも髪を乾かすのにすごい時間をかけてました。
僕は時間かかりすぎてめんどいからって生乾きのまま寝て
翌日風邪引いたとか、毎年やってました。
それで遊びにも行けず、仕事も休むから給料も少なくなり、、などなど
最悪でしたね。。
ただこのドライヤーで2分で乾くようになってからは、
髪乾かすめんどくささもなくなり、ちゃんと乾いてから寝るので風邪にもならず
健康と時間を共に得られるようになったアイテムです。
3位 オイルヒーター
これを買ったら、健康面がバリバリ向上します。
咳が全く出なくなることがでかい。
こいつの一番のメリットは、乾燥せずに部屋があったまることです。
エアコンの暖房だと乾燥しちゃうんですよね。。加湿器炊いても湿度上がりにくいですし
夜寝る時ずっとつけとくと、朝起きた時めっちゃ喉痛いとかありました。
結果乾燥で咳が出て、そのまま風邪を引いたなんてことがよくありました。
風邪引いたら精神的にも経済的にもダメージでかいですしね。。
遊びにも行けない、仕事もできないから収入も減る
会社員ならボーナスにも響くし、フリーランスだとその時間分稼ぎが減るわけだから死活問題です。
ただオイルヒーターを購入してからはそんな悩みから解放されました。
暖房つけないから乾燥しにくくなり、快適に冬を越せるようになってます。
2位 乾燥機付き洗濯機
いや〜マジでこいつは外せません。
こいつがあるだけで、どれだけ日々の生活に無駄な時間や必要のないストレスがなくなるか。。
洗濯物を干す手間がなくなったのはめちゃくちゃデカい
これまでわざわざ外出て干すのに10分かけてたし、「あ〜外寒いから嫌だな〜」とかいうストレスから解放されたのは本当に嬉しいです。
あと雨の日はめちゃめちゃ助かる
ボタン押すだけで、洗濯から乾燥まで全部自動でやってくれる
20万以上しましたが、超コスパの良い買い物でした。
1位 ルンバ
ルンバなんて買わなくても、掃除機でやれば良いだろ〜と思ってましたが
そんな昔の僕はマジで可哀想なやつだなと思えるくらい、持つと生活の質がアホほど上がる代物です。
まず掃除を自動でやってくれるから超楽です。
自分で掃除機で各部屋を掃除するのにどれだけかかるか。。
僕の部屋は3LDKあるので、毎回1~2時間以上かかってました。。
1週間ごとに掃除をしないとかなり汚くなるので毎週やってたのですが、
月当たり8時間も掃除に時間かけてる。
あとそもそも掃除は結構めんどいです。
カーペット掃除したり、狭いところを掃除したり
それで疲れてその日はそれ以降何もしたくなくなるとか繰り返す日々でした。
そんな悩みをぶっ飛ばしてくれるルンバです。
スマホのアプリでボタンポチって押したら、終わりです。
あとは僕が寝てても勝手に掃除してくれます。
良かったのが外出中にルンバ起動させて掃除させたことですね。
帰ってきたらもう掃除は終わってる状態。
自分の時間を使わずに掃除を終わらせる
また、僕が買ったルンバはAIが搭載されてて学習機能がありまして
障害物があって掃除できなかった場所をアプリでフィードバックができるようになります。
で、僕がアプリで「そこは障害物じゃないよ」って教えたら、
次回以降はそれを学習して、指示通りに掃除してくれるようになる。
ぶっちゃけ自分が掃除した時よりも、ちゃんとやってくれるのでめちゃくちゃ優秀です。
ルンバを見てると、どんどん単純作業はシステムに置き換わっていくんだなと感じます。
そのシステムを作る側のITエンジニアとして働けているので、この先どんどん稼げていくなと。
ITの技術も最近はWEB3.0のようなこれまでにない技術が盛り上がりを見せています。
今でもかなり需要が高いですが、今後もっと需要が高まる。
需要が高まれば、それを作れるエンジニアの単価もどんどん上がっていく。
僕が未経験から2年半で80万を超えたのも、こういった盛り上がりが背景にあると感じています。
今後はもっともっと需要が高まっていくので、未経験の方でも正しく成長すればもっと短い経験年数で100万円を超えるようになるのも遠くないかもしれません。
いかがでしたでしょうか?
これらを買って以降、生活が格段に楽になったし
生活の質も向上しました。
3万のドライヤーや、10万するルンバとか、会社員時代の給料だとなかなか手を出しにくかったですが
フリーのWebエンジニアで月収80万以上稼げるようになると、そこのハードルもかなり下がってきます。
僕は今では値段見ずに良いと思ったものは即購入してますね。
結果、冬も寒くない、朝絶対起きれる、自動で洗濯、掃除してくれる
奥さんとの関係もどんどん良くなるような生活を手にいれることができました。
お金があれば、どんどん快適で働きやすい環境を得ることができます。
マジでフリーのエンジニアになって良かったと思いましたね。
80万という金額を稼ぐまで、僕は未経験の状態から2年半かかりました。
ただ効率的にやっていくと1年でいけるなと思い、メルマガでそれを教えて行ったら
教え子で1年目で80万をこえる方も現れるようになりました。
メルマガについてはこちらに詳しく書いているので、興味があれば見てください。
-300x169.png)
コメント