結果を出す人と出せない人の違い。センス、才能、経歴がなくても結果を出す方法とは?

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ゆうきです。

僕はエンジニアだけでなく
他にビジネスをしてます。

自分の会社を持っていて
企業にマーケティングのコンサルをしたりとか
ITとか全然関係ないこともやったりしてます。

それやりつつ、エンジニアで価値出してるんですが
側から見たら器用に何でもこなしてるように見られると思います。

ですが実際は、失敗だらけです。
もちろんクライアントに迷惑にならないようにしてます。

事前に自分で施策の検証をして
それで失敗はかなーりやってます。

それなのになんで、そんな早く結果を出し続けられるのか?

それは
失敗してもすぐ次をやる
行動を早くしているからです。

要は
迷ってない
悩んでない
んです。

昔全然仕事できない時があったのですが
その時の特徴として
迷う、悩む
その時間が長くて、なにもしていない時間がかなり多かった。

要は、無駄に過ごしていた時間がかなり長かったんです。

実力がない分
迷ったり悩んだりするのは仕方ないかもしれません。

落ち込みますし、どうすればいいんだと前向いてるからこそ
悩むのだと思います。

ですが、悩みって厄介で
必要以上に時間を奪っていくんです。

僕はそれで1年以上何も成長せずにウダウダやってました。

そこでハッとしたんですよね。

悩んでも自分に何もいいことがない

それなら、まず行動してみればいいじゃん。
そう思いました。

それでも迷うことが多かったので
もう時間もったいないから
成功者に学びました。

正しいやり方がわかれば、悩む必要ないじゃん!

それで悩む時間は大幅に削れました。

それでも不安なところは多かったです。

ただ考えても仕方ないので

まず行動する
行動したら結果が出る。
その時に考えて、また行動する
この繰り返しを高速でやっていきました。

結果として1年後に年収1000万円を稼げたわけですが

僕がやったことは

・成功者から学ぶ
・行動して結果から考えてまた行動。これを高速化

これだけです。

自分の成長しか考えてない状態でした。

最初は今までダラダラしてたので違和感があって苦しかったですが
2~3週間続けてたら当たり前になり
今では、無意識でこれをやってしまうまでになりました。

だから、いろんなことを器用にやってるように見られますが
ただ、たくさん失敗してそこから学んで次に活かして行動する
これを高速でやってるだけです。

こうなると悩むとかなくなるので
精神的にめちゃめちゃ楽です。

悩んでも心病んじゃうだけなので
無心でバカになって行動していった方が
人生楽しいですし、成功しやすいですよ。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

コメント

コメントする

目次