企業価値270億「りらくる」創業者の竹之内教博さんをお招きして講演会を開催いたしました。

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ゆうきです。


先日、マッサージ店りらくる創業者の
竹之内教博さんをお招きして講演会を開催いたしました。


いや〜〜、
参加者の熱が半端ない講演会でした。

具体的にどんな感じだったかというと


・優秀な人雇わなくても270億の規模にできた理由
・コンサル300社して分からないビジネスはない
・質問殺到した
・質問会に参加するために元々の予約キャンセルしてまでくる人いた
・アート系やダンサーとか経験したことのないジャンルのコンサルも的確だった
・高単価商品でも売れてしまう方法
・お金持ちになる人とならない人の違い
・有能な人と無能な人の違い

という感じです。


中でもすごかったのが
参加者から質問が殺到したことです。

質問会が終わっても
竹之内さんに行列ができて質問してしまうレベル。


元々質問会は講演会とは別にしてて
参加されない方もいらっしゃいました。


だけど竹之内さんの講演会を聞いて
追加で参加する方が殺到したんですよ。


「今参加費払うんで参加させてください!」

中にはスケジュールを調整してまで
参加される人もいて


なんなら元々あった予定をキャンセルして
参加される方もいらっしゃいました。


講演会の最中
みんな前のめりに聞いてました。


参加者の熱の入り用がどんどん上がってきて
で、講演会が終わって
休憩中も竹之内さんの周りに集まって
質問会の前に質問が殺到してました。

「こういうビジネスはどうでしょうか?」
「竹之内さんは新規で事業をする際にどこに目をつけるので
しょうか?」


などなど、
竹之内さんの休憩時間を作るのが大変なほど
参加者の熱の入り具合がすごかったです

で、質問会になったら
かなり多くの方が挙手してくれました。


誰から当てるかマジで迷うし
時間内に全員終わるのか?というレベル


また参加者の中には
アート系やダンサーの方もいらっしゃいました。


実店舗経営とはジャンルが違う方々です。


ジャンルが違う方も
竹之内さんの話を聞きたい!と
応募して速攻で参加されました。

高単価で販売したいという
内容の質問がありましたが
竹之内さんの回答は的確でした。


で、この回答の内容が
個人でビジネスをする上でも
めちゃめちゃ大事な知識
でして


これを知ってるから
僕のビジネスも1年で年収2000万円達成できたんだよな〜


と聞いてて思いました。
ま〜〜〜〜〜〜じで超有益な内容話してた。

いや〜〜
これ聞けた人めっちゃお得ですね。

竹之内さんとはその後
プライベートのお食事会を開催して
お話を伺いました。


限定3名のお食事会で
そこでしか話せない
超有益な内容がバンバン出てきました。


これはお食事会に参加された方しか話せないので
他の方には絶対に話せない内容ですが

これそのままやったら、どんなビジネスでも跳ねるやんけ


って本気で納得するくらい
即効性もあって有益な話を聞くことができました。

今からビジネス始めたり
ビジネスで伸び悩んでる人は
聞いたら一瞬で解決して売り上げ上がっていくレベルの話です。

お食事会に参加された方も、どんどん質問がヒートアップし
ていました。

最後にお食事会のメンバーとの写真を

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

コメント

コメントする

目次