元スターバックスコーヒージャパンCEOの岩田松雄さんをお招きして講演会を開催いたしました。

  • URLをコピーしました!

こんにちは、雄貴です。

2023年2月25日に岩田松雄さんという方をお招きしてクローズドのイベントを開催いたしました。

この方、なんとあのスターバックスコーヒーの日本法人の代表を務められた方です。

また経歴も果てしない方です。

引用: http://leadership.jpn.com/support/index.html

アトラスというペルソナや真・女神転生など
人気ゲームを世に出してきた会社の代表や


イオンフォレスト、現在のザ・ボディショップジャパンという、
世界的に有名な化粧品メーカーの
日本法人の代表を務められたりなど

数々の著名で圧倒的なシェアを誇る企業のトップで経営されてきた方です。

大手企業の方だからといって、個人に応用できない話ではなく、
がっつり応用できる話をしていただき、開催した身でありながら、
非常に勉強になりました。

岩田さん、圧倒的な熱意を感じさせられました。
またとても謙虚で、自分の意見を押し付けるのではなく
みんな一緒にやっていこう!と
人のモチベーションややる気を上げられるのがとても上手ですごかったです。

年商2000億を超える規模の企業を率いてきた熱意を
直近で感じることができて、
僕もよしやったるぞ!とモチベ上がると同時に
俺もまだまだ甘いところ全然あるなと
マジで悔しかったというか、
格の違いを見せつけられました。

4000人以上の従業員のトップに立つ環境に
長年身を置かれただけあって
オーラが全然違う

言葉一つ一つで人を惹きつける力がマジで半端なかった。

これを個人のビジネスでやれれば
マジで圧勝するわ
ガチで思いました。

岩田さんは以前から書籍でマインドや思考を学んでいましたが
やっぱ実際に会って本物を味わうのは違うな〜

主催していうのもなんですが
リアルでお会いするのは人生変わるレベルに刺激受けるなと
再確認できました。

ただ岩田さんのリーダーとしての考え方
実は僕もITエンジニアでリーダーやってる時のやり方や考え方と
根本は一緒だなと感じることは多くありました。

この考え、やり方を数人単位でやるのか
数千人単位でやるのか
規模が違うので熱量や労力は桁違いですが
方向性は同じだったと改めて思いました。

このやり方をやればマジで人はついてくるし
チームとして成果をどんどん上げていけるようになるので

これができる人材ってめちゃめちゃ貴重なんですよね。

ITエンジニアでこれできるだけで
技術知らんでも余裕で月収100万以上はいけるレベルです。

この内容については
僕のメールマガジンで語っているので
興味があれば登録してみてください。

個人で事業をされている場合でも、
従業員を雇う場合もあると思います。

その際にどうやってまとめて事業を伸ばしていくか?
悩んでる方も多いです。

またお客様の収入を上げるコンサルタントやマーケティングの事業
プログラミングスクールなどの教育事業をする際に
お客様がやる気になって自ら学習してもらえる状態にする

ここがとても難しいと悩まれている方も
同業の方に多かったです。

今回講演会に参加された方はそのような方が多く
岩田さんの講演を聞いてとても目を輝かせていました。

岩田さんも熱がこもって上着を脱いで講演いただきました。
めちゃくちゃ熱い講演でした。

今回のイベントは、
参加者16名ほどの超クローズドなイベントでした。
一瞬で埋まりました。

スターバックスをどうやって広告なしで行列ができるほど繁盛させたのか?
スターバックスのあの接客のクオリティをどうやって全国1700店舗で同じレベルに保っているのか?

などなどの絶対に他では聞けないだろ。という話が聴けてしまうセミナーでした。

やっぱり自分より格上の人から学ぶ機会を作っていると
どんどん人生が変わってしまうので、ぜひ皆さんも学んで豊かになっていきましょう。

最後に岩田さんとツーショット写真を

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月商にして120万円を稼いでいますが、

エンジニアで月100万以上稼いでいるというと、

怪しいですよね。

お前は元々仕事できた、才能やセンスがあったんだろ?ともよく言われます。

ですが僕は最初からプログラミングが得意だったわけでもなければ、

仕事が得意だったわけでも

交渉や戦略も得意だったわけではありません。

 

そんな僕でも自信を得ることができて

エンジニアとして月100万以上頂ける程

実力をつけることができました。

経済的にも精神的にも豊かになってます。

結局正しい方向で努力するだけなんですよね。

 

誰だって稼げますし。

正しい方向で学べば誰でも自信を持って

エンジニアとして稼ぐことができる

僕雄貴がポンコツエンジニアから、月120万を稼げるようになった過程を下記の記事では公開しています。

>未経験から月商120万になれた雄貴の行動理念

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記画像をクリックして、エンジニアのロードマップをGET!!】

 

>>詳細が気になる方はこちらをクリック<<

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

雄貴のアバター 雄貴 フリーランスエンジニア

【エンジニアの単価が上がる情報を発信中】
27歳未経験からIT業界へ→経験2年半で月商80万達成
React案件で初回契約月105万を実現

コメント

コメントする

目次